スポンサーサイト


MMD用モデル 猿飛佐助ver.1.5

猿飛佐助ver.1

3Dモデリング初心者が半年かけてじわじわ作成しました。
色々おかしな部分がありそうですが、良かったら遊んであげてください。

DLはこちらから(2012.12.03ver1.5に差し替えました)
パス→tenko
 ※必ず半角小文字で入力して下さい。

 染め衣装テクスチャの使い方
  ①フォルダごとコピーして、「tenko.jpg」を削除
  ②「tenkosome.jpg」の名前を「tenko.jpg」に変更

ご利用いただける場合はReadMeをご一読下さい。
コメント欄は非表示ですが何かありましたらご利用下さい。

姉が作ってくれた紹介動画は こちら→


MMDver 5.22 7.08 7.13 7.39  で正常に動作する事を確認しております。

それと、記載し忘れてしまったお借りしたツール等もこちらで。

準標準ボーン追加プラグイン
 →捩りボーン追加のみお借りしました。
捩りボーンの構造がどうしても理解できず。無しで行こうと思っていた矢先にお見かけして即お借りしました。
上半身2ボーンなども出来るすばらしいプラグインです。

ケープ状衣服の物理演算
 →ぽんちょ周りのボーン・演算の参考にさせていただきました。
ぽんちょ周りのボーン構造は何種類も考えて色々試しましたが
最終的にこちらで設定させていただいております。
参考にさせていただいたモデル様も数知れず。
特に小佐助モデル製作者様の黄苺さんに色々お話をお伺いしました。
その節はお忙しい中お相手いただきまして本当にありがとうございました!

スカート自動設定プラグイン
 →ぽんちょの初期ボーン入れに使わせていただきました。
意味が分からないです凄いです。ほんとに凄いです。大事な事なので2回言いました。
現在はバージョンアップされて更に凄い事になっているようです!

モデリングで参考にさせていただいたサイト様
 →ほぼこちらのサイト様のみです。
  その通りにやったら出来ました。とても親切で分かりやすいです。

ボーン・モーフ・演算で参考にさせていただいた本:3DCG日和vol.2
 →私には難しかったですwが、ネットでさまざまなサイト様を参考にしながら
  こちらでも確認をさせていただきつつで何とか形にしました。

まだもれがあるかもしれません。
サイト運営者様、開発者様、アドバイス下さった皆様、
ありがとうございます。本当にお世話になりました。

コメント

 
Secret

